婚活と、婚活以外と、いろいろ。

婚活をはじめる。変化と発見の備忘録。

結婚相談所の面談予約

完了。
ブログを読む限り、とても具体的だし人柄に興味もわくのだが…
メールの感じにビジネス感が無さ過ぎなのが不安要素かなぁ。
個人でやってて、母親世代なら仕事でメールを使うのに慣れてないのはしょうがないか。
会って話さないとだな。
成婚料:高い
月会費:安い
自分をしっかり持って、伝えて、教えてもらってやっていけば、結果は出なくてもいい経験になるはずや。

もうひとつ、面談してもらおうかどうしようか迷い中。
家族で経営されているところ。
成婚料:安い
月会費:そこそこ

ノルマとか、経営とか、そういうのは結婚相談というサービスには不向きな考え方やと思う。
結局、お給料がお客さんが払っているお金じゃなくて、会社から支払われていると感じている限り、お客とアドバイザーさんの間には埋められない溝ができる気がする。
アドバイザーさんとの人間関係より、お見合い相手との人間関係を第一に考えたいから、余計なストレスを感じないシステムの結婚相談所に入会しよう。

やっぱ、まずはパンプスやんなと思い、マルイと高島屋を彷徨ったら!
たまには百貨店も彷徨ってみるもんやなぁ。
わたしの足に合う、質感もヒールの具合も素敵なパンプス発見!
マーガレットハウエル…高かったけど、この足に合って、デザインも好きなんてパンプスにはそうそうお目にかかれないのでお買い上げ。
お見合い向きではないけど、秋までたくさん履けると思う。
婚活パーリー用に買ったスカートにも合うやろうなぁ♪
面談、きちんと話せるようにがんばろ。