婚活と、婚活以外と、いろいろ。

婚活をはじめる。変化と発見の備忘録。

参考記事①

すごい記事、見つけた!


http://papuriko.hatenablog.com/entry/2016/05/15/180000_1


すごいわー。


Nさん、もてる人では決してなかったけど、思考は完全にこれだったと思う。

向こうから言ってくれたし、おもてなしはできるしー、みたいな。

ただ、もてる人ではなかったからか、一応付き合う→彼女→結婚の思考はあったんだろうな。

彼女認定と、そう認定されそうな行動は全く自分からは起こさなかったから。

モテ男でなくても、こうなんかよ。

今から思うと、まぁ正直に行動してたのかもしれないけど、巧妙すぎて悲しくなるわ。


対するわたしは、“自分からは不安でアクションできない”ってやつだったな。

小さいアクションは起こしてたけど、察してよの範疇を超えるものではなかった。


“「言葉で伝えること=リスク」と考えていると、むしろリスクが高まる。”


“結婚したいなら、脳内で完結するな。現実で動け。”


これって、「結婚」以外でも当てはまるよなぁ。

勉強になりやす!


結婚という選択を視野に入れている者としては、やはり結婚相談所を介して出会っていくのは理にかなっているなと改めて。

そこにどんな変な人が居るとしても、結婚はないけどイベントには彼女いた方がいいからキープ、みたいな時間の使い方をしてる人の割合は少ないであろう。

そう、時間の使い方。


あと、ちゃんと話せる人に自分がならないとな。

そのために人と会っていく。


( “ ”内は引用です。)


寝よ、と思ってたらば!

こっちもいい記事!


http://omiai.livedoor.biz/archives/52462109.html


当てはまりすぎてこわー。

自分を変えられるか、変えなくてもいい相手を好きになって、好きになってもらうか。


とりあえず、今週は前髪作ったし、ランニングもスタートさせた。

来週は書類を揃えて、再来週は写真撮り。

行動あるのみじゃー。