日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

入会完了

やはり、アドバイザーさんとの相性は良いような気がする。

入会説明の面談と、今回と、合計2回、お話したけど、すごく楽。

嫌なことがあっても、気兼ねなく話せそうやし、調子に乗ってる時にはちゃんとクギを刺してくれそう。

婚活→結婚→その先の人生の向き合い方、みたいな感覚になれるのは、その人だからだと思う。

自分が結婚できるのか、したいのか、無理なのか、向いてないのか、誰もお見合いすらしてくれないのか、想像つかないくらい傷つくのか、全然分からないけど、その都度結果と一緒に向き合ってくれる人がいる心強さ。

そんなの、以前の自分だったら煩わしいだけやったけど。

そんなこと言ってられまへん。


あと、これで会う人を無駄に警戒しないでいいんだと思ったら、人柄とか、自分が知りたい相手の内面に集中できそう。

それがいちばんありがたいな。


そんなこと言ってて、結婚相談所にはろくな人いてないっ!!!とか思うかもしれへんけども。


まずはお見合い成立をめざして。

そして、自分の考えを、大事と思う人にちゃんと伝えられるように。

相手のことを理解できるように。


その先に、この人と一緒に居たいと思えたり、大切に感じたり、いつか子どもを抱っこできたり、そういう未来が繋がっていることを願って。

がんばってみよーっと。