日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

暮らし

一人暮らしをして、出戻ってわかったこと、いろいろ。


我が家は、挨拶?よくする。

おはよう、おやすみ、お風呂上がったらお先ですー、洗濯物畳んでもらったら(洗うのと干すのは自分でするので)ありがとう、いただきます、ごちそうさま、だいたい毎食美味しいって言う、など。

これらは、家族全員する。

いつか自分が結婚することがあったら、挨拶はちゃんとしたい。

毎日、おはようおやすみ言いたい。

言ってもらわなかったら泣くかも。


Nさんの暮らしぶり(両親、祖母と同居)で分かったこと。

自分が一人暮らししたことなくて、祖母と同居したことなかったら、Nさんのことは親と同居ってだけでバカにしたかも。

今相談所に入会して、色々な人を検索してて、年収3〜400万の人は同居が多い。

私も同居なので、とても分かる。

同居してないと、貯金もままならないもんね。


一人暮らしだから寛容になれる部分と、家族と同居だから寛容になれる部分があるなぁ、と。


家の中に、いつも自分以外の影響があるのが当たり前の人と、ほぼ自分だけの影響で生きている人。

どちらの人と自分は合うのかなぁ。


同居でも、最低限の身の回りのことは出来る、やろうとする、興味を持てる人。

一人暮らしでも、自由と結婚を天秤にかけない人。


んー。。

早くいろんな人に会ってみたい。


やっとお見合い成立しそうなのです。

なんでもいいから、誰でもいいから会わせろー!の気持ち。


てか、プロフィールに土日休みか、シフトなのか、詳しく書いててほしい。

時間の無駄が甚だしいぜ…