日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

7月まとめ

お見合い 4件

交際成立 2件

こちらOK、あちらNG 1件

こちらNG 1件

 

さて、どうなんでしょ。

 

交際成立した時のお見合いの共通点は、「まだもうちょっと話すことあるな」と思えたこと。

条件的には、成立2件は大卒の方、不成立2件は違うかった。

年齢は全員40代前半。

今思いつくのはそのくらいかなぁ。。

 

後から思い出したこと。

交際成立したお二人は、お二人とも男兄弟しかいない。

不成立のお二人は、女兄弟がいる。

なんとなく納得ではある。

私の中のじめっと部分を、女兄弟のいる人は見抜けるのかも。

気の強さとか。

 

4件のお見合いを経て変化したことは、身長168センチは大丈夫(骨太なら)。

営業職の人は苦手と思っていたけど、そんなことないかも。

喫煙習慣の優先順位がゆらぐ。

理屈っぽい人をいいなと思いがち。

「笑い」が大切。

みんな、意外と目を見て話せるんだな。おどおどした人が多いのかと思ってた(偏見)。

 

入会前の、気が重い感じはなく、交際成立したお二人ともについて、次会えるの楽しみやなーと思っている。

ただ、予定を合わせるのがめんどい。

今すごく忙しいから。。ぼちぼちいこ

でも二人と同時進行で付き合うとか、明らか休みが足らん。

みんなどないしてるんやろ。1、2回会ったらわかるんかなぁ、謎。

 

あ、8月は婚歴ありの人とのお見合いがあるから、それも興味深い。

デート服の開拓と、秋冬のお見合い服の調査をすること!!