婚活と、婚活以外と、いろいろ。

婚活をはじめる。変化と発見の備忘録。

デート② ポニョさん

お互い仕事が休みの日に、ポニョさんの地元の博物館へ。

 

前回ご馳走していただいたので、博物館のチケットをこちらが買う。

あんまり嫌がらないで、受け取ってくれたのでよかった。

 

博物館は充実の展示で大変楽しかったのだけど…

ポニョさん、結構座りたがる。

歳の差ってこゆこと?

人混みと違って、山とか自然の中に行けばまた違うのだろうけど。

人混み、好きではないんだなぁきっと。

お腹出てるしなぁ。

 

今回のデートは、言いたいことを言う!のが目標で、

・敬語をやめる

・なんで結婚したいと思ったか

を、お酒が入ったタイミングで言ってみようと思ったけど、敬語の方は却下される。

止めれないらしい。なんでやねん。

自然にまかせたいらしい。かたいね。

敬語なまま、結婚したくなったきっかけ聞くのもなぁと思い始め、二つ目は聞かず。

昨日のお礼メールをして、まだ返信がないのでもしかしたら交際停止かもしれないけど、返事があったら次こそ聞いてみよう。

 

デートの行程をガッチリ決めていなくても不安そうじゃないのがいい。

Nさんのよう。

そういえばNさんもO型だったな。

兄弟の話や、ミュージシャンの話、興味のある話でなくてもそれなりに耳を傾けてくれるのは素晴らしい。

二郎さんとは雲泥の差。

 

沈黙が気にならないし(相手は気になっているかもしれんが)。

これはとても大切だ。

もし次があったら、沈黙が気にならないのがいいと思ってるって、言ってみよう。

あと、もうちょっと名前で呼ぶようにする。

 

なんか、関西弁って敬語で縛られると本性出せないんだよな。

語尾に感情が乗っかる言葉やから、ですますになると感情を乗せにくい。

 

あんまり緊張しなくて、いい人なんだけど。

どんな風に進んだらいいか分かんないな。

あ、晩ごはん代は1000円でよいと。

貰わないのも気を遣わせるからか、実際払って欲しかったのか、それは分からん。

今回もタバコよく吸ってたなぁ。

 

さて、メールの返事来るかな。

相手からの交際停止ってどんな気持ちになるだろうか。

すこし不安。

 

追記

メールの返信が来たので、交際は続くらしい。

でも、どう続けたらよいのか。

すごく落ち着いている人やから、USJとかベタな場所には誘えない…

ドライブとか、提案してくれないだろうか。

それにしても、お腹がでているんだよねぇ。

どうしたもんか。