日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

通信手段とその頻度

41歳以上の方、メール。

40歳以下の方、LINE。

 

今40歳の人は、今年度に40歳になった人だから、30代と言い換えてもよいと思う。

 

LINEはやはり既読がつくからか、レスポンスが速い。

デートの行き先や日程を含む内容の連絡には、賛成、反対、保留、なんでもいいからその日中〜翌日中には、なにかしら連絡するのがマナーだと思っているんですよ!

あ、あとお礼も。

 

水曜

私「日曜の映画のチケット、取っときますね。」

 

木曜

返事なし

 

金曜

相手「ありがとう。楽しみです。」

 

ありがとうの後に待ち合わせのお店などが載っていたので、たぶんお店を決めてから返事したかったんやろうなと、今までのやり取りから推定。

ぬぬぬ…

私も、心の中だけとはいえありがとうを強制したらあかん。

 

前回楽しい場所に連れて行ってくれたので、映画がお礼になるかなって思ったのよ。

映画に決まるまでにも提案したやーん。

一応一緒に映画って決めたやーん。

 

営業職とか、サービス業やから返事が速いかというとそうでもないのが興味深いところ。

相手に対する興味の問題か、根本的なタイミングの考え方の違いか。

 

なんでもいい。会えればいい。会えば見通しもたつ。

 

今週末は、2デート、1お見合い。

23時まで使える綺麗なお手洗いとコインロッカーを見つけたので、これでもうお見合い→デートの早着替えもしめたもの。

なるようになるのさ。