日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

デート② タカトシさん

メールの返信遅めなタカトシさん。

謎なのは、次回デートのためのメールのやり取りの中で、なにが食べたいか質問してこないこと。

 

とあるモールで待ち合わせをすることになり、

 

私「入口に○時でどうでしょう?」

タカトシさん「○○というお店に行きたいので、待ち合わせはお店の前にしましょう。」

 

…おーっと。

私の意見は聞かないの?

 

とある映画を観ることになり、映画の前に食事することに。

待ち合わせの場所と時間は既に決まってたけど当日の朝、

 

タカトシさん「夜ごはんは△△にある××にしましょう。」

 

…おぉぉぉーい。

やっぱり質問ないんかーい。

 

 この食事の時、フロアにあるレストランのサイト全部見たって言ってたなぁ。

予定と違うことが起こるのが苦手なのかもなぁ。

安心できるフィールドの中に居たいのかしら。

 

映画に行く前は、次会ったら断ろうと思ってたけど。

選んでくれるお店が良い(高いお店という意味でない、状況に合ってる)。なんかしっくりくる。会うと楽しく過ごせてしまった。あまり気を遣わない。

 

映画も楽しかったし、お断りもなかったし、もう少し突っ込んだ話もしてみたい。

タカトシさんのペースでどこまで進めるか行ってみよう。

好きになれたら、それが一番最短やけど。

 

追記

私の常識は、タカトシさんの常識ではないもんなぁ。

なんで食べたいのも聞いてくれないんですかー?て、気になるなら聞くべき。

たぶん気になっているのは、聞いてくれないことではなく、なんかもっと違うところだ。

楽がしたいわけじゃないなぁ。