婚活と、婚活以外と、いろいろ。

婚活をはじめる。変化と発見の備忘録。

気づいたこと

恋愛とモテ、はリンクするものがあるけど、

婚活とモテ、はあんまり考えても意味ないな、と実感する今日この頃。

女性のモテ要素に価値を見出す男のひとにあまり興味がない。

男のひとも、アラフォーになれば他の男に羨ましがられる女のひとと結婚したい!みたいな感情はなさげ。

なけなしのゆるふわでお見合いした後、普段の服(一応スカートではあったのだが)で行った初デートであからさまにガッカリされたのは1度、同い年のひとであった。

分かりやすく反応してくれて良かった。

 

お見合い後、いかに「素」を出していくか、本音を話していくかを考えながらお付き合いをするのは自意識との戦いやけど、新鮮やし結局は楽。

思っていることを素直に話す。

良いところも、変と思っていることもなるべくオープンにしておく。

相手の一挙手一投足に妄想を広げすぎない。一挙手一投足はあくまで一挙手一投足。

今まで付き合ったひととはできなかったことをしているなぁと思う。

 

あと、お酒。

自分は飲めないけど、相手には好きなだけ飲んで下さいの気持ちだった。

けど、差し向かいで男女として会っていて、ガンガンに飲まれると引くことが分かった。

たくさん飲むひとに配慮されても、それはそれで気をつかう。

なので、飲めないか、飲まなくても平気なひとがよい。

一杯目のビールで気持ち良くなってるひとを見るのも楽しいし、お互いウーロン茶で早めにご飯ものを頼むのもおもしろい。

 

今日はカピバラさんと2回目デート…

喋りすぎてこれまでの細部を思い出せないので、今日は落ち着いていこう。

カモン、平常心。