日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

自分はどうしたいのか

婚活って、主観で判断していいもんなのだな。というか、初めから主観で判断するしかないのに、いろんな尺度に気を取られまくってこんがらがってやっぱり最終的には主観で判断する事になるのが婚活なんやな。

条件やら相性やらでがんじがらめになったその時々で沢山の判断をしつつ、でも最後の判断は理屈抜きの、完全には言葉にできない次元の感覚で判断する、しかないのね。私の場合は、やけど。

 

お互いのことを軽くご両親に紹介、の日程が決定。

私がカピバラさんのことを考える時、「この人のこういうところはもしかしたら私の家族と合わないかも」などと考えてちょっとだけ不安がよぎらなくもない。

でも、自分の本能の方に意識を向けると、「この人がいい、行けるとこまで行ってみろ」とGOが出る。

 

両親に、紹介したい人がいますと言った後いろんな事を話して、結局不安に思ってたこともなくなりました。

現実の懐は意外と深い。