日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

二層に分かれる

妊活に関する記事です。

不快に思う方がいらっしゃるかもしれないので、興味のない方はスルーして下さいませ。

 

 

 

去年10月

新婚旅行前、不正出血があったので心配になり、婦人科で検診を受けました。

問診票には、「妊娠を望んでいるorいない」という項目があって、入籍後だったし子どもはどちらかといえば欲しいし「望んでいる」にマルをつけた。

先生曰く、

不正出血自体は問題ナシ

妊娠を望まれているならホルモンや性病の検査だけはしておきましょう。

 

検査結果聞きに行く

筋腫もないですし、ホルモン値、病気の感染なども問題ないですね。

次回は生理から13、14日目に来てください。

 

生理から13日目に行く

子宮内膜の厚みも良い数値です。でも排卵は終わっているようなので、次は生理から11、12日目で来てみてください。基礎体温つけてきて下さいね。

 

むーん。

合間にマンモグラフィの検診があったのでその間はタイミングを取らなかったから病院に行かない期間もあったが…

なんとなく、半年くらい自己流で試して無理だったら病院行くかなぁと思っていたのだけど、先生は私が結婚したばかりとか知らないわけで、おそらく年齢的に子どもを望むならなんでも早い方が良いと思って進めているわけで。

なんか、大変なんだなぁ。

 

前周期ではhcg注射というのを勧められたけど、不勉強なため不安が先立ち注射は打たなかった。

 

基礎体温って二層に分かれるが、高温期ってタイミングもとってるしものすごーく子どもが欲しいと思っている自分がいる。

生理が来て低温期に入るとまぁなるようになるさ、2人の人生もまた良しと思っている自分がいる。

 

そんなわけで、うっすらタイミング治療が始まっているのだった。

さて、どこまでいつまでなにをするのか。