日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

慣れてきたのかな

結婚当初から、カピバラさんは「お休みの日はあっという間だなぁ。」と言っておりました。

私はといえば、実家で生活していた時より時間がゆっくりだなぁと思っておりました。

実家にいた時より休みの日もそこそこ早起きして、生活を整えるための活動(日々の家事から家具家電の選定もろもろ)をしてたからなんでしょう。

 

そして最近、ゴールデンウィーク後からだろうか。あー、お休みってあっという間!と感じるようになってきました。

必要なものはだいたい家にある、という状態に整って、やっと生活に慣れてきたのかな。

あと、カピバラさん自体にも慣れてきたんやろなぁ。

 

そう考えると、私よりカピバラさんの方が変化への適応が早いと思われる。まぁ、カピバラさんは料理しないし、家具も家電も私が良ければそれでいいって人だし…生活に使う時間(頭で考える時間も含めて)は私より少ないが。

ずっと独り暮らしだった人だから、他人と暮らすことに戸惑ったりするのかなぁと思ったけど、そんなこともないようで。

なんか、頼もしいなーなんて感じます。

鈍感だなーと思うこともあるけども。

 

10月半ばから一緒に暮らし始めて7ヶ月ほど。

なるほど、私はこんな感じで環境と人に慣れていくのだな。

 

この先引っ越したり生活が変化しても、カピバラさんとならいい感じに転がっていけそう。