日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

転職、住まい、退職確定

カピバラさんの転職が確定したので、7月の三連休は新しい住まいを探すべく物件めぐり。

今住んでいる部屋もちょうどこの時期に探していたので、真夏の物件めぐりの過酷さは身に染みている。

空調のない物件を複数回るのだ。とにかく楽な服装、凍らせたペットボトルと保冷バッグ持参、前日は睡眠をしっかり取る…万全の対策の甲斐あって、1日で決めることができました。

値切り交渉も成功して、駐車場付きで予算内に収まることができたので自分を褒めてあげたい。

今回は転職先から紹介してもらった不動産業者に条件を送って一任していたので話も早かった!

 

私の仕事はお盆休みまでで、一応退職届も受理してもらいました。1週間ほどバイトで行かなきゃダメかもだけど、なんとかなるでしょう。

 

ということで、秋から東海地方での主婦生活が始まります。