日々ノート

心優しい夫まーさん(42)と私(39)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へ引っ越しました。

陽性がでた

先週の判定日、病院の尿検査で陽性がでた!

その日はHCG、甲状腺、貧血等の血液検査で3本取り、今後の注意点など書かれたプリントを貰って終了。

エコーもなし。見てもまだ何も分からないからだと思うけど。なんだろうこの手ぶらな感じは…手ぶらなわけはないのだけど。

 

判定日少し前に親戚が倒れ、そのお見舞いのために実家に帰ったりバタバタしていたのと、陰性だったら判定日を待たずに自己判断で薬をやめてしまいそうだったので、結局フライングはしなかった。

心の準備ができていなかったから?実感がない。本当に?本当に??という感じ。

 

常に貧血のような、頭がふわふわした感覚のまま1週間。ゲップがよく出て、頻尿、胸がとても痛い。

 

そして今日の診察で、子宮内に胎嚢を確認することができた。黒い丸いもの。ひとまず子宮外妊娠ではないことが分かって良かった。

判定日のHCGの値は1098.0で良好とのこと。甲状腺その他も特に問題はなく、ちょっとだけほっとする。

 

移植しなかった3個の前核期の胚たちは分裂を継続し、胚盤胞になって再凍結もできた。うれしい。

 

病院からのプリントには流産率の記載。35歳で30%、40歳で50%。私は今月39歳だから…考えても仕方がない。ほんまに卵さんを信じるしかできることはないんやな。

 

来週には心拍が確認できるんだろうか。確認したい。会いたいよ。