日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

父、退院

父、心臓が痛くて病院に行ったら検査で急性心筋梗塞が発覚、そのままステント手術(血管を筒状の金属で広げるやつ)となる。

病院に行った日は元々ゴルフに行く予定で、天気が悪いからゴルフより病院に行っておくかと思ったらしい。お医者さんには「急性期といえる範囲内。早めに病院に来て正解。」と言われたし、ゴルフに行ってたら今生きてないかもと家族全員が思った。ラッキーマン

 

これまたラッキーなことにメインの血管から一本分かれた部分の血管の閉塞で、心臓の筋肉のほとんどは影響無く順調に回復し、今日退院。

f:id:hmwri:20190325181751j:image

実家からの帰り道、動物と触れ合える牧場へまーさんとドライブ。

入場無料、なんと餌やりも無料、ナイス。

生き物の特に好きなのはやはり口もとやなぁ。犬や猫なら鼻の下に付いているふぐふぐ。牛、馬、羊の唇のような部分もあたたかくて柔らかくて大好き。手乗り文鳥やインコの指に捕まるあの感触も好き。

 

数日の緊張感からの、当たり前じゃない生き物のあたたかさを感じて、やっぱり生きてるってすごいぞ!家族ラブ!!と猛烈に思った。