日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

置き土産

約9週間と短かく長い、初めての妊娠期間。その期間に起こった身体の変化で1番衝撃的だったのが「水虫」。

足指の水疱を見つけたのは7週くらいだったか…これはもしや水虫?今は大事な時なんでは、飲み薬出されたらどうしよう…とりあえず様子を見よう。

で、様子を見てみたものの勝手に治るわけないよな。。

 

流産の手術後2週間処方されていた薬も飲み終わったので満を持して?皮膚科に行ってきました。

患部をちょっと擦って細かな皮膚を顕微鏡で見てすぐ「いっぱいいるよー!」と先生。クチコミどおりの明るい先生。

帰ってから「水虫 真菌 顕微鏡」で画像検索したさ。こ…これかー…

 

薬は軟膏のみ。来週からまた移植周期かもしれないから良かった。

治ったように見えても薬は塗り続けるように、2ヶ月後にまた来てねと言われました。

そうかー、やっぱり水虫だったか私。ほんで2ヶ月もかかんのか!

 

私としては、妊娠によって免疫力が低下して水虫が発症したと思っている、思いたい。

実家に帰った時、老いた両親にうつさないように気をつけないとなぁ。

 

順調にいけば、次に皮膚科に行くのは判定日後な気がする。陽性判定とともに、水虫完治の判定もいただきたいところ!

まだ移植周期も始まってないけどー!!

とりあえず水虫治すんや。

f:id:hmwri:20190329161843j:image