日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

移植周期の記録(2回目 D3〜D10移植日決定)

流産手術後14日間プレマリン、ノアルテン 服用。

飲み終わって4日で生理開始。

 

D3

内診、内膜4ミリ?

エストラーナテープ開始

1回目の移植はD3〜10までエストラーナテープ2枚で、D10のE2の値が82.9。

今回はエストラーナテープ3枚からスタート。

 

D11

内診、内膜10ミリ

E2は225

100超えが目安とのこと。エストラーナテープ1枚増量が効いたんやね。

 

移植日はD22に決定となる。

前回はD29だったので、随分早まった…うーん、困った。前回と同じD29あたりを想定してたから仕事を入れてしまったよ。

エストラーナテープ増やしたもんな。効果があれば移植日が早まるのは当然か。

そこまで考えてなかったー。

結局移植日の午後と次の日が仕事になってしまったけど、気にしないことにする。たまたま半年専業主婦やったけど、今までなら仕事をしている方が通常の生活だもの。移植後は普段通りの生活が大切、オーケーオーケー。

 

すでに同じ日に15人ほど移植があるらしく、もうちょっと増えるかもと言われたので、とにかく尿ためが不安だ。順番待ってる間にトイレ行ってしまいそう…。前回初めての移植はトップバッターやったんよね、だから頻尿でもなんとか持ち堪えられたのだが。

 

なんにしても、薬を飲み忘れないこと!!

卵さん、融解に耐えてくれぇぇぇぇぇ!!

あとは野となれ山となれじゃ!!