日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

一か八かのアボカド

f:id:hmwri:20190515082416j:image

スーパーで買って袋詰めする時にちょっと台に当たっちゃったアボカド…

当たった所以外はまだ硬かったので悩んだけどしばらく放置、今日切ってみたらこの通り。

やっぱりかぁぁぁ!!!

イヤな予感はしたんやで。

 

台に当てなくても、アボカド選びは難しい。

柔らかすぎず、ヘソ?の取れていないものを基準に選んでいるけど、茶色い時もあればスジがいっぱいの時もある。

おかずの一品に、と当てにしていたのに切ってみると中がダメになってるって、地味にダメージなのですよ。

 

東京にはアボカド専門店があって、食べたい時期に合わせたアボカドを売ってくれるらしい。今日食べるのか、数日後に食べるのか言えば、それに合った熟し具合のを見極めてくれるとか。

いいなぁ、そのお店近所に欲しい。