日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

ウニパスタ

f:id:hmwri:20190717083627j:image

実家の父がお歳暮に貰ったからと持たせてくれた瓶詰めウニ。

毎年貰うこの瓶詰めで作るウニパスタが好きなんだよねぇ。。

まーさんはウニを食べない人だから晩ごはんに使うのは憚られ、私もつわり以降夜に重いものは胃が受け付けない。

そろそろ賞味期限も近付いてきてしまったし、これは朝ごはんにするしかないなと、1番元気も食欲もある朝に作って食べました。

は〜こってり、海の味、満足。

 

レシピは栗原はるみさんのコレ。

http://www.meg-snow.com/fun/kurihara-recipe/backnumber/201010/recipe_01.html

舞茸がめっさ良い仕事します!!

ワケギは無いのでパス。コンソメ顆粒とチーズもしょっぱくなるので入れない。ウニの塩分で十分美味しい。

 

お皿に残ったソースをパンでぬぐって食べるとこまでがセットなのに、さすがにそこまで行けんかった…無念。パスタ60gにしといたのになぁ。

f:id:hmwri:20190717084900j:image

残った半分、何に使おうかな。