日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

冷たいものが美味しすぎて困る

毎年この時期になると、セブンイレブンで販売されるマンゴーの棒アイスを好んで食べていたのですが、今の自分には甘過ぎるようで買う気にならず…

f:id:hmwri:20190710090312j:image

専らこちらにお世話になってます。

ローソンのウチカフェシリーズ。

特にシークワーサーが酸っぱくて素敵。

パインは僅差で551アイスキャンデーの勝ち(大阪人なので)。

桃はこのアイスの食感によく合う感じ、サッパリ。

梅は美味しいけどリピートは無しかな。

全体的にもっとカチカチに凍ってくれてて良いのだが、それだと安っぽくなるのかもなぁ。

冷夏のようだけど、いつも髪の毛の中はいっぱい汗かいてるし、末端冷え性だったはずなのに今は手足が暑くて暑くてたまらん。

ほんでついアイス…シークワーサーばっかり食べてます。

 

数日前から蝉が鳴き始めました。

こちらに引っ越してきて初めて聞く蝉の鳴き声。

もうすぐ仕事辞めて一年かぁ。月日の流れ、緩急ありすぎやわ。