日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

「アンという名の少女」

https://telling.asahi.com/article/13690767

Twitterで流れてきたこの記事を読んで、Netflixの「アンという名の少女」を観始めました。

 

https://www.netflix.com/title/80136311?s=i&trkid=13747225

 

赤毛のアンはちゃんと読んだことないのです。アニメでは観たことあったような…筋はうーっすら知っているけど、本当にうっすら。

読めば多分好きになったと思うのに、なぜ読んだことがなかったんだろう。

 

いやもうこれなー。

母となって8ヶ月、子は娘、という今の状況にドンピシャ過ぎて泣けて泣けて泣けて。

オレ、子育て、ガンバル!

ってなった。

ガンバルっていうか、子がいつでもどんな時でも安心して帰ってこられる家を作ろう、信頼してもらえる大人になろう、って思った。

マリラとマシュー、今あなた達を知ることができて良かった。

私もガンバル。