日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

尊敬って。

男の人を好きになるポイントに、「尊敬できる」というのがかなり上位にある。

女の人はそういう人多いのでは。

私は元々容姿の許容範囲が大きいと思うし、尊敬できないイケメンより、尊敬できる非イケメン、絶対。


でも尊敬と一言で言っても色々ある。

年収とか、職業で単純に尊敬することもあるし、学歴とかもある。

で、最近何気なくある動画を見ていて、あー!私、こういう人すんごい尊敬する!って思ったのだった。


私の好きな人はみんな、他人を笑わせてる。

説明が難しいけど、あるやり取りをいろんな角度で見て、相手と一番楽しめる面白がれる時間と場を作っている人。

人への接し方、物事の捉え方、思考、行動、なんでも1つだけじゃない、別の何かがあるかもって、発想に余白のある人を尊敬してるかも。

冷めてるわけじゃなくて、俯瞰で見られる人。

結婚は生活、日常やから、毎日笑えるわけじゃないと思うけど、余白の存在を知っている人がいい。

内省がない人はやだな。

いつも地続きの自分って感覚の人は、男女問わず苦手。

分人の概念がある人がいい。


結婚に向いてない人が好きなんだなぁと改めて思う。