日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちが好き

クリニックの隣のビルに有名な和菓子屋さんがあって、わらび餅を買って帰ったらものすごーく沢山のきな粉が入ってまして。 余ったきな粉は茹でたお餅にまぶして食べたい。餅は餅屋だから近所のみたらし団子の美味しいお店に行ったらやっぱり売ってたお餅。 …

基礎検査が終了

まーさん 異常なし。 あからさまにほっとはしていないように見えたけど、やはりほっとしていたよう。帰ってから結果の用紙をじっとりみていたから。 自分が男だったら、やっぱりとても気になったのかなぁ。なったか。 今後の採精、あんまり気を使わずに頼も…

不妊治療助成金について(もんもん)

不妊治療の助成金について、市の窓口で色々質問してきた。 もんもん1 助成金申請の窓口が、子ども手当てとか母子手帳をもらう窓口と一緒。 どこの自治体でもそうなのだろうか…。 その他の子ども関連の窓口もその階に集中しており、待合には小さな子ども連れ…

ジェットコースター

まーさんのお姉さんと姪っ子が遊びに来た時用に準備していた、近所の遊園地のフリーパス。 結局訪問中に使わずじまいだったので、期限が切れる直前にまーさんと2人で行ってきた。 9月末で期限切れだったから、台風が来る前日にもかかわらず強行。 午前中だけ…