日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移植後に考えたこと。

初めての移植後、これまでになく子どものいない夫婦二人だけの人生について考えています。 と同時に、特別養子縁組で養子を迎える人生、里親制度で里子を育てる人生についても色々思いを巡らせています。 自分が育てることに直接関わらないとしても、なにか…

なんにも感じない…

移植から6日目。 不妊治療中の方のブログによく登場する、足の付け根のだるさ、お腹チクチク等、なんにも全く感じない!!! 何か、何か変化をくれーい!!! 強いて言うなら胸が張る。でもこれはホルモン補充してるから当然だと思う。 私が一喜一憂してもな…

移植周期の記録(1回目 D3〜移植日)

【通院記録】 D3 内診 採卵と同時に取ったポリープの病理検査異常なしとのこと、ホッ。 D10 血液検査、内診、移植日決定(D29) E2/ 82.9 この時点で内膜が薄いと3回目の通院もあるらしい。 内膜の数値、7?と言われた気がするけど確認忘れ。 移植日はD25~3…

移植日決定

去年最後の診察で、移植日が決定した。 数日の候補から選ぶことができたので、まーさんとお見合いした日にしてみる。 お見合い記念日。 凍結中の前核期の受精卵は4個。まとめて凍結されているので、4個とも融解。 状態の良いものを1個移植。3個は培養、胚盤…

結婚して2回目のお正月

結婚して2回目のお正月はひとり実家に戻っています。 まーさんは海外で仕事をしている上のお姉さんを訪ねて年末に旅立って行きました。私も誘われたけど、一緒に行く海外が初めての下のお姉さんと姪っ子の付き添い的役割もあり、私の気を使いすぎる性格もあ…