日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出生前診断のこと

ひと月ほど前のことですが、出生前診断はしないことに決めました。 3年前、姉が39歳で3人目の子を身籠った時(上2人の子はその時12歳と9歳)のこと。出生前診断(クアトロテスト)をして確率が低かったので確定診断はせず、姉は男の子を産みました。 既に上2…

懐かしいというかなんというか

うわぁぁぁ… 実家の部屋を片付けてたら出てきました。 ティーンズハート。 いくつくらいの時に読んでたんやろ。 表紙見てうわぁぁ、中身読んでおぉぉー、懐かしい。。 里帰り出産することに決めたので実家の部屋を片付けに来たのですが、本当に里帰れるのだ…

冷たいものが美味しすぎて困る

毎年この時期になると、セブンイレブンで販売されるマンゴーの棒アイスを好んで食べていたのですが、今の自分には甘過ぎるようで買う気にならず… 専らこちらにお世話になってます。 ローソンのウチカフェシリーズ。 特にシークワーサーが酸っぱくて素敵。 パ…

ウニパスタ

実家の父がお歳暮に貰ったからと持たせてくれた瓶詰めウニ。 毎年貰うこの瓶詰めで作るウニパスタが好きなんだよねぇ。。 まーさんはウニを食べない人だから晩ごはんに使うのは憚られ、私もつわり以降夜に重いものは胃が受け付けない。 そろそろ賞味期限も近…

まーさんの誕生日

まーさん43歳の誕生日。 お気に入りの桃のケーキでお祝いです。 一緒に祝うのは3度目、知り合ってまだ2年半くらいしか経ってないんやなぁ。 なんかもう10年くらい一緒にいる気がする…こんなに早く自分が他人に慣れることができると思わんかった。 一緒に暮ら…