日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

置き土産

約9週間と短かく長い、初めての妊娠期間。その期間に起こった身体の変化で1番衝撃的だったのが「水虫」。 足指の水疱を見つけたのは7週くらいだったか…これはもしや水虫?今は大事な時なんでは、飲み薬出されたらどうしよう…とりあえず様子を見よう。 で、様…

父、退院

父、心臓が痛くて病院に行ったら検査で急性心筋梗塞が発覚、そのままステント手術(血管を筒状の金属で広げるやつ)となる。 病院に行った日は元々ゴルフに行く予定で、天気が悪いからゴルフより病院に行っておくかと思ったらしい。お医者さんには「急性期と…

父入院につき、実家なう。

行きの電車、検査待ち時間、実家の布団の中で読了。 同じ作家でも安心して読めるものとしんどくなるものがあって、これは安心して読めるやつ。 登場人物各々の優しさも、表紙も好きだ。 どうして生まれて死ぬのかな。 死ぬのに生まれるのかな。 手術後の父は…

その後、つれづれ

名古屋高島屋では、ただ今「大北海道物産展」開催中。なんで大って付けるのかな… 流産手術後の診察は経過良好ということで、帰りにジェラート食べてきた。 このミルク感よ!北の大地を感じる〜( ´ ▽ ` ) クリニックの先生はもう移植に向けての話をするのだが…

気晴らしディナー

いきなりステーキへ初めて行った。 目の前で希望のグラムのお肉を切ってくれるんですね〜。 来月はもうレアのお肉は食べられないかも…とポジティブ妄想。まーさん300g、私250gをぺろり。 明日は回転寿司に行こうか、まぐろの専門店に行こうか。行きたいお店…

8w5d 稽留流産

心拍確認から1週間後の検診、今回順調なら卒業と言われていたので、転院先の病院を決めてクリニックに向かいました。 いつものように内診があり、前回5.5mmだった赤ちゃんらしきシルエットは12.7mmの大きさに。 でも先生は「心拍が確認できないようですね。…