日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合い4人目 二郎さん

びっくり。 ほぼなんの質問もされず。 でも、それはそれで相手の話をへー、ほー、なんでですかー?と気楽に聞いて、なんとなくおもろかった。 けど、ずっとあの調子なら厳しいな。 俺の話も聞けーって、親しくなれば言えそうなら、開拓の余地あり! 二郎さん…

デート① ポニョさん

こちら、仕事終わり。 ポニョさん、休日。 の夜に晩ごはん。 お見合いから2週間後。 早く決めれー、と思ってたけど、このくらい間隔がある方が良かったかも。 その程度、ということか、ペースが合う、ということかはちょっとまだ不明。 デートまで、メールの…

お見合い3人目 タツオさん

今日はちょっと涼しい。 さて、先週末のお見合い。3回目。 結果は、お断り。 40代前半、他県在住。 身長が、 ポニョさん、168センチ タツオさん、166センチ だったのですが、タツオさん小さく感じたなぁ。 仲人さんなしの待ち合わせで、目を合わせた時に「写…

違和感

プロフィールで、 こんなことをしてあげたい、 あんなところへ行きたい、 等書いてあると、テンション下がる。 してあげたいことも、行きたい場所も、相手ありきの事だよなぁと。 それをして欲しい人、そこに行きたい人って、ピンポイントすぎて、多くの女性…

お見合い2人目 ポニョさん

40歳前半、一人暮らし、出身・勤務地共に他県(どちらもわりかし好きなエリア)、大卒、営業職。 お見合い2回目にして初の交際決定、めでたし。 1時間半ほどお話。 お相手の仲人さんがおばあちゃんみたいな優しさでほっこり。 お相手の身長170なくても、ひょ…

えーっと…

お見合いでお互いOKを出して、一番初めの電話で、次会うのを決めないものなのでしょうかー? さくさくいこうぜー。

7月

結果的に、お見合いは終了したものが1件、これからのものが3件、合計4件になった。 アドバイザーさん、頑張ってくれたんかも。 41歳〜43歳という年齢層。 最近は、なんか写真を投稿するやつで、ちょっと変やでアピールをしつつある。 読んでいる本とか、観た…

こちらからのお申し込み

そういえば… 6月に入会して、こちらからのお申し込みに対してOKくれた人居ないなぁ。 気づくの遅すぎやな。 これが男性の狩猟本能というやつと関わりがあるのでしょうか。 自分が選んだ人を、攻略していく、というような? 自分が、という部分が大切なのかな…

お見合い1人目 ムスカさん

41歳、親と同居、長男、同県。 私の方がお気に入りに入れていたので、申し込んでくださったよう。 そろそろおひらきにの時に、 「何もなければ、もう行きましょうか」 と言われて、あ、何も無いのね、と思ったのでした。 最後お別れするときも、身体こっち向…

共通

共通の話題とか、趣味とか。小さい穴みたいなもので、それってやっぱり、ただの穴。のぞいたその向こうに、相手からの大きな愛情が見えたら、穴の数が少なくても、ええんじゃないか。何個かはあった方がいいけど、のぞいた向こうになんも見えへんかったら意…

持って帰ってきた仕事をしながら、

突然発作のように検索してお見合い申し込みをポチってしまう症候群。 やっと終わった…明日も仕事と遊びで、明後日はお見合いとライブ。お見合い、なんだかもうよくわからん。普段絶対着ない服を着て、初めましての人に会って、うまくお別れしたら百貨店のお…