日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2016

紅白歌合戦が好きです。 好きだけどいたたまれなくもなるので、Eテレのクラシックと交互に見る派。 大晦日までは家の掃除とおせちの手伝い。 元旦からは自分の部屋の大掃除予定。 という例年通りの年末年始。 去年はNさんと初詣に行く約束をしていたなぁ。 2…

お見合い 10人目 タカトシさん

お見合い納め。 タカアンドトシの人に似ていたのでタカトシさん。 希望より年齢が上の方だったのですが、写真が好みの感じでつい受けてしまった。 結果、写真とはちょっと違うかったけど好みだった! 押し付けがましくない程度に、仕事内容や家族関係につい…

のんびり

私が入っている結婚相談所は3つのネットワークに加盟している。 これまでは3つのうちのひとつ、IBJでだけ活動していたのだけど、ぬっくんと終了した時点で仲人さんが2つ目のネットワークに登録をしてくれてたらしい。 少ないながらも新人さんの通過儀礼お申…

頭が痛い

頭痛持ちです。 昨日夕方からの頭痛が吐き気に変わり、朝起きても頭の芯がいたい。 明日は絶対に行きたいライブがある。 仕事は全然詰まってない。 ので、お休みしたったー。 PMSの頭痛と体調不良は、とにかくちゃんと睡眠をとることと食事を軽くすることで…

真剣交際終了その後

仕事で忙しくしつつ、趣味の楽器の練習、副業のいろいろ、部屋の片付け、塩豚ポトフ作りなどしている楽しさったら! 何にも考えないのってラク。 IBJのサイトでは、「お気に入り」という検索で気になった人のプロフィールをすぐ見に行けるようにキープしとく…

改めて言いたい!

結婚したい! 好きな人と!! そして、好きな人との子どもがほしいなぁ… 好きな人もできず、結婚もせず、子どもを持つこともないかもしれないけれど、でも今は自分の望みに向かって動くどーっ! 年末で半期査定でちょっと忙しいけどー! 冬のお見合い服ない…

ぬっくんとの交際を停止しました

本音言う ↓ 真剣交際始まる ↓ 週末デート2回 ↓ 交際停止 「停止」て。 なんて他人事… 仕方ない、そう表示されてしまうんだから。 停止は私の方から。 ものすごく優しくて真面目な、話し合いもできて、私のことを大事にしてくれる人だということは分かったの…

ぬっくんに話をする→真剣交際へ

デートの回数を重ねるごとに、気になって気が重くなってきた二つのこと。 先日ごはんに行って、別れ際にやっと言えました。 ①ひと月ほど前 私「なんで結婚がしたいの?」 ぬ「ずっと一人は寂しいと思ったし、子どもも欲しいし。」 子ども、欲しいんやなぁと…

ぬっくんとのデートは

9月のお見合い以降、ぬっくんとのデートの回数は二桁になりました。 ぬっくん以上に消耗しないで会えるひともなかなかおらんやろうと思うと、新たにお見合いを申し込むガッツもなく、秋冬のお見合い服を買う気も起こらず現在に至る。 なるほど、紹介型の相談…

最近読んでるもの

「TOFUFU」 https://tofufu.me/ 自分は相手に言いたいことを言えるか。 言いたいことを言わないということは、終わること。 言わないで終わるのしかやったことないから、言ったらどうなるのかやってみないと。 言ったらどうなるんだろう。未知!

出会い方にこだわるとか

そんなこと どうでもええんやった。 スッキリ。

結婚相談所とお見合いのイメージ

結婚相談所に入会していることや、お見合いをしていることを人に話した時、 「そこまでして」「私には無理」「(交際の複数同時進行について)気が咎めないの?」 などの反応をされることが最近あった。 そして動揺中。動揺…? 秘密にすることでもないし、自…

努力して好きになれるものか

相手の事を知るために、自分から距離を縮める努力は必要と思うが… そこから好意を持てるかは、自分の事だけど自分ではコントロールできない事だよなぁ。 ぬっくんのこと、好きだろうか。 さっぱりわからん。

ぬっくん その後①

なんか、こうー。週に一回会う感じの流れになりつつあるぬっくん。 なりつつあるっていうか、なっている。 予定をきかれたり、次行きたいところを提案されたりすると、あー、うーん、ほな行ってみるー?となってしまう不思議。 全然強引じゃないねんけどな。…

これまで交際に発展した人は、自分の方が相手に合わせている感じがすごくあった。 (や、もちろんお相手も合わせてくれてたと思うけども!) エネルギーの差を感じていたというか。 現在交際中のぬっくん。 一応お互い探りさぐりな感じでやってきて、特にこ…

なるほどだからか

会っていない時落ち着かなくて、 会うと落ち着く。 そのせいか。

参考記事③

「妖怪男ウォッチ」。時々まとめ読みします。おもしろい。 素直最強って、ほんまに。 人の意見に左右されやすいのもアレやけど、 自分の考え方、本当にそうかな?と、頭に余白を残しておかないとなぁ。 papuriko.hatenablog.com さて三連休。 1日はぬっくん…

「また連絡する」って。

また連絡するから、あなたからはしなくてもいいよ。なのか。 それを最後に付けるのがクセなのか。 これはどっちの意味ですかって、聞くとどうなるのかな。 考えすぎなのはいつものことです。 早く寝てしまおう。 追記 どうやら前者だった感。 投げてみなくち…

参考記事②

桃山商事のことは信頼している。 胡散臭いと感じても、その胡散臭さも本当だと思うので。 そうなんだよねぇ。揺さぶられたいし揺さぶりたい。 相手を掘って、自分をさらす。 でもそういうのをできなかったから相談所に入ったりしてるわけで。。 それでも、こ…

お見合い9人目 マルクルさん

お申込みいただいて、共通の趣味があったのでお会いしてみる。 結果はお断り。 ぬっくん、ポニョさんと立て続けに会って、これはポニョさんに似た流れかも・・・と思い。 ぬっくんがいなかったら、もう一回会ってみたかも。 でもいい。 集中集中!

デート④ ポニョさん

なかなか距離が縮まらないなぁと思いながら。。。 メールのやり取りも、期間が開くなぁと思いながら。。。 共通の趣味をネタに少しの遠出。 ぬっくんと話すときの気の遣わなさと比較するとモチベーションの差は歴然としてしまい、デート後交際停止の連絡。 …

デート① ぬっくん

仕事終わりに待ち合わせてごはん。 お店は予約してなくて、チェーンなようなチェーンでないような、チェーンより雰囲気良いような感じのところへ連れて行ってくれる。 こういう場合、自分だったら絶対予約しないと不安だ! さすがO型だ!知らんけど。 とって…

今週のイベント、 ⑴現在交際中のぬっくんとごはん ⑵同じく交際中のポニョさんとデート ⑶お申込みいただいた方とのお見合い 終了。 ひとまずは、ぬっくんに集中してお付き合いをしてみたい。 ずーっと長い片思いがあって、Nさんが現れて、片思いはNさんのおか…

婚活してるって感じだなぁぁぁ!

今週末は、 ⑴現在交際中のぬっくんとごはん ⑵同じく交際中のポニョさんとデート ⑶お申込みいただいた方とのお見合い でござる。 いやーやればできるんやな、わたし。 ポニョさんに対する集中力が切れ気味なのが困りもの。 お見合いに少し慣れてきて、そろそ…

お見合い8人目 温水さん

ジブリの登場人物でお名前付けてきたのに・・・ ここへきてぬっくん。 だってそれ以外思い浮かばない。 30代、実家がかなり近所かもしれない。 お写真があまりにも実物と違っていて困惑。 お互い様ですけども、困惑。 顔に出やすいタチなので、そんな自分に…

お見合い7人目 ハウルさん

40代、実家住まい。 えーっと。 仲人さんに送るお断りの文章を考えすぎて、なにも出てこない。 結果はこちらからお断り。 誰しも多かれ少なかれ、どうしてもこれは生理的に無理というポイントがあると思うのだけど・・・ 以前、生理的に微妙だけど2回会って…

二つのお見合い 「もしかしたら」をやめる

今日は午後に二つのお見合い。 40代の方と、30代の方。 40代の方はお断りとしたい。 トンボさんの教訓を生かしたい。 やっぱり、初対面で無理だと思った人とは無理。 「もしかしたら」もあるのかもしれないけど、限られた時間、ちゃんと選択して責任もって納…

9月の現状

交際中 ポニョさん お見合い 3つ ポニョさん… 7月中頃にお見合いして、お見合い含めて3回しか会ってない。 3回しか?3回も? 好きでも嫌いでもない。 もうちょっーと好意を示されたり、自分がもう一歩踏み込めた好意があればええのんか。 お見合い3つのう…

デート② 二郎さん

二郎さんと2回目のデート。 お休みの日に水族館。 行き先決めるのに、涼しいところがいいと言わはるので、二カ所の水族館を提案。 水族館以外、涼しいとこ思いつかんかった。映画はだめだそうなので。 二郎さんからのちょっと検討しますというメールのあと、…

段階があるのかな

6月に結婚相談所に入会して、8月初旬までのお見合いを第一段階。 9月からのお見合いが第二段階なのかな。 8月までのは、紹介所からのお勧めと、お相手の方からのお申し込み中心。 9月に決まっているお見合いは、全部自分から申し込んだもの。 申し込んでおく…