日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

大晦日2016

紅白歌合戦が好きです。

好きだけどいたたまれなくもなるので、Eテレのクラシックと交互に見る派。

 

大晦日までは家の掃除とおせちの手伝い。

元旦からは自分の部屋の大掃除予定。

という例年通りの年末年始。

 

去年はNさんと初詣に行く約束をしていたなぁ。

 

2016年まとめ。

6月 入会

7月 お見合い4人

8月 お見合い2人

9月 お見合い3人

12月 お見合い1人

 

お見合いから交際に進んだのは5人(交際終了4人、交際中1人)。

・交際終了

デート1回 1人

デート2回 1人

デート3回 1人

2ヶ月ちょっと交際→真剣交際 1人

 

・交際中

来月1回目のデート予定 1人

 

 

10人お見合いして、5人と2度は会ってるのか。

うーん…分析したって仕方のないことだが、なんかこうー、自分の人を見る精度の低さを感じる。

あと、見せるべき自分を見せられてないというのもあるかも。

 

自分の欲望を分かってないのか。

いやいやいや、自分のことも相手のことも分からないから、なるべく2回目会ってみる、という方針の結果がこれなんやな。

 

来年。

確かなことは何にもないが、好きな人としか先には進めないということは身に染みて分かった。

来年は、好きな人と手をつなぎたい。

 

 

婚活をして初対面の人と会う中で、家族や長い付き合いの友人とのやりとりを見直すこともあったな。

良いことも良くないことも、伝えたいと思ったことはちゃんと伝えたくなった。

 

やっぱり、2017年は好きな人と手をつなぎたい、これでいこかな。