日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく忙しいと

すごく食べてしまう。週末はお見合いなのに、写真の体型を維持できていない…暴食のせいで肌荒れも心配。早く通常営業にしたい。疲れちゃった。

目標

相談所入るときに決めた目標。ひと月5人、自分からお申し込み。ひと月1人、お見合い。達成。低い目標とでしょうか…やるなら短期集中、なのかもしれないけど、結局マイペースでしか進めないのは36年も自分をやってたら分かるんだ。なので、ひとまず決めたペー…

母と姉とわたしの恋愛及び結婚

あんまり意識したことなかったけど、母と姉の恋愛と結婚に影響を受けているなぁ、大きく。と、最近思いました。母と姉、共にA型、女子校、20代前半で初めて付き合った人と結婚。二人とも、夫とよく話す。よく喧嘩する。完全なかかあ天下だが、重要な判断、責…

暮らし

一人暮らしをして、出戻ってわかったこと、いろいろ。我が家は、挨拶?よくする。おはよう、おやすみ、お風呂上がったらお先ですー、洗濯物畳んでもらったら(洗うのと干すのは自分でするので)ありがとう、いただきます、ごちそうさま、だいたい毎食美味し…

ご紹介

相談所からのご紹介、5名していただく。んがー。いまいち私の知りたいことを教えてくれないアドバイザーさん。メールのやり取りがうまくいってない。私が何を分かってないか、分かってもらえてない。明日電話するかな。めんどくさい。それにつきる。結婚して…

先週月曜にお見合いを申し受けしまして、

火水はお休みの結婚相談所も多いというので、先週木曜にお相手に伝わったとして、今日火曜。間に土日挟んでいるのに、お返事できないものでしょうか…?このくらいのペースが普通なのだろうか。お忙しい方なのかな。平日の方が都合良かったのかな。うまくいっ…

お見合い写真について(男性編)

とりあえず、スーツのポッケから手は出そう。初対面で初めましての挨拶の時、ポケットから手は出すでしょう?お見合い写真は、初めましての挨拶と同じやと思うのですが…強面の写真の人で、さらに手をポケットインしてあると、なんかこわいーってなる。強面の…

お見合いしーたい。

おひとり、お申し込みした…緊張するやーん。お申し受けした方、まだ日程が決まらない。私は、今後もし申し込みを受けてもらえた時は、スケジュールはなるべく早く出そう。週末またぐって、仕事やったらありえへんと思うけど…まあ、ええけど。テンションは下…

今週初めに

お見合いの申し込みを受けて、日程調整に入って、まだ日程が確定していない…そんなもんなのだろうか。本人たちと、お互いの仲人さん4人分の調整やから意外と合う時間がないものなのなのか。第5希望くらいあげたのにな。こんなペースでは、月一回お見合いとい…

家庭と家族

家庭を大事にっていわれると、んー?って思う。家族を大事にっていわれると、普通に同意できる。

尊敬って。

男の人を好きになるポイントに、「尊敬できる」というのがかなり上位にある。女の人はそういう人多いのでは。私は元々容姿の許容範囲が大きいと思うし、尊敬できないイケメンより、尊敬できる非イケメン、絶対。でも尊敬と一言で言っても色々ある。年収とか…

検索って….

家族を第一に、って思ってないかもなぁ、わたし。自己PR欄に、家庭を第一に、なんてコメントを見つけると、途端に申し込みたくなくなる。….相手への希望欄に「優しいひと」って書いてる人がいるが、どうでもいい人には優しくできるんです。いろいろ言ってし…

お見合い日程調整

お見合い1つお受けしまして、日程調整中。はよ返事せんかいと思ってたけど、火水って婚活業界定休日なんやね。おとなしく待ちますよ。お申し込み、いつしようかな。週末検索して、気になったの一人だけ….

お見合いお申込み

ありがたいことにいただいております。ありがてえなぁ…同い年が1人、40代がほとんどで、50代の方もちらほら。50代は無条件でごめんなさい。なぜ申し込めるんだろう。なぜ子どもが欲しいと言えるんだろう。そのメンタルが分からない。いや分かるけど、分かり…

結婚している状態と、していない状態。

婚活しておきながらなんですが、結婚こわい。他人と住むのってこわいし、好きな人に会えたとしても、その人が本当に優しくても、未来永劫絶対自分を傷つけないか、いつまでも不安かもしれない。していないから、してる状態を知らないから不安。でも、してい…

年齢。

4544494245なーるほどおおおおおおおおお!