日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8w2d もうすぐ卒業

7w2dの診察で、私の目にも心拍が分かるようになりました。 そして8wの診察。 前回の妊娠では8wで心拍が確認できなくなっていたので、個人的にはここがひとつの壁でしたが、白いかたまりの人は前回よりも大きく成長してくれて、心臓もちゃんと動いてた!! ふ…

梅シロップ

出始めの青梅が、閉店間際のスーパーで半額になっていたのでシロップ作り。 お風呂上がりにコレを水で薄めて飲むのが夏の楽しみ。 2キロ漬けたけど、まーさんもこの味を知ってしまったので、あっという間に無くなる〜。 もうひと瓶増やそうか… 砂糖は少なめ…

6w2d 心拍確認できました

「粛々と。」 「そうや、粛々と、やな。」 粛々を合言葉にやってきた陽性から昨日までの日々ですが、ひとまず心拍確認ができました。 ものすごく沢山予定を入れまくっておいたので、なんとか乗り切れた。 通常運転しているつもりでも、脳のほんの隅っこの部…

一か八かのアボカド

スーパーで買って袋詰めする時にちょっと台に当たっちゃったアボカド… 当たった所以外はまだ硬かったので悩んだけどしばらく放置、今日切ってみたらこの通り。 やっぱりかぁぁぁ!!! イヤな予感はしたんやで。 台に当てなくても、アボカド選びは難しい。 …

富山旅行

富山って海も山も本当に近い。富山湾は深くて青く、立山連峰は高くて雪の白がまだまだたくさん残って、気持ちのよい景色だった。 黒部川の河原で焼きマス寿司ガブー。 スーパーのホタルイカがプリプリ過ぎて、思わず買い食い。 まーさんの地ビールをちょびっ…

陽性がでた

移植2回目の結果。 判定日はゴールデンウィーク中だったのでまーさんと受診。 尿検査では陽性がでました。 HCG測定の血液検査をして帰宅。 また診察までの長い日々が始まるのか…心の底から喜べるのはいつ。 いや、今だって嬉しい気持ちはたくさんあるんだ。 …