日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬっくん その後①

なんか、こうー。週に一回会う感じの流れになりつつあるぬっくん。 なりつつあるっていうか、なっている。 予定をきかれたり、次行きたいところを提案されたりすると、あー、うーん、ほな行ってみるー?となってしまう不思議。 全然強引じゃないねんけどな。…

これまで交際に発展した人は、自分の方が相手に合わせている感じがすごくあった。 (や、もちろんお相手も合わせてくれてたと思うけども!) エネルギーの差を感じていたというか。 現在交際中のぬっくん。 一応お互い探りさぐりな感じでやってきて、特にこ…

なるほどだからか

会っていない時落ち着かなくて、 会うと落ち着く。 そのせいか。

参考記事③

「妖怪男ウォッチ」。時々まとめ読みします。おもしろい。 素直最強って、ほんまに。 人の意見に左右されやすいのもアレやけど、 自分の考え方、本当にそうかな?と、頭に余白を残しておかないとなぁ。 papuriko.hatenablog.com さて三連休。 1日はぬっくん…

「また連絡する」って。

また連絡するから、あなたからはしなくてもいいよ。なのか。 それを最後に付けるのがクセなのか。 これはどっちの意味ですかって、聞くとどうなるのかな。 考えすぎなのはいつものことです。 早く寝てしまおう。 追記 どうやら前者だった感。 投げてみなくち…

参考記事②

桃山商事のことは信頼している。 胡散臭いと感じても、その胡散臭さも本当だと思うので。 そうなんだよねぇ。揺さぶられたいし揺さぶりたい。 相手を掘って、自分をさらす。 でもそういうのをできなかったから相談所に入ったりしてるわけで。。 それでも、こ…

お見合い9人目 マルクルさん

お申込みいただいて、共通の趣味があったのでお会いしてみる。 結果はお断り。 ぬっくん、ポニョさんと立て続けに会って、これはポニョさんに似た流れかも・・・と思い。 ぬっくんがいなかったら、もう一回会ってみたかも。 でもいい。 集中集中!

デート④ ポニョさん

なかなか距離が縮まらないなぁと思いながら。。。 メールのやり取りも、期間が開くなぁと思いながら。。。 共通の趣味をネタに少しの遠出。 ぬっくんと話すときの気の遣わなさと比較するとモチベーションの差は歴然としてしまい、デート後交際停止の連絡。 …

デート① ぬっくん

仕事終わりに待ち合わせてごはん。 お店は予約してなくて、チェーンなようなチェーンでないような、チェーンより雰囲気良いような感じのところへ連れて行ってくれる。 こういう場合、自分だったら絶対予約しないと不安だ! さすがO型だ!知らんけど。 とって…

今週のイベント、 ⑴現在交際中のぬっくんとごはん ⑵同じく交際中のポニョさんとデート ⑶お申込みいただいた方とのお見合い 終了。 ひとまずは、ぬっくんに集中してお付き合いをしてみたい。 ずーっと長い片思いがあって、Nさんが現れて、片思いはNさんのおか…

婚活してるって感じだなぁぁぁ!

今週末は、 ⑴現在交際中のぬっくんとごはん ⑵同じく交際中のポニョさんとデート ⑶お申込みいただいた方とのお見合い でござる。 いやーやればできるんやな、わたし。 ポニョさんに対する集中力が切れ気味なのが困りもの。 お見合いに少し慣れてきて、そろそ…

お見合い8人目 温水さん

ジブリの登場人物でお名前付けてきたのに・・・ ここへきてぬっくん。 だってそれ以外思い浮かばない。 30代、実家がかなり近所かもしれない。 お写真があまりにも実物と違っていて困惑。 お互い様ですけども、困惑。 顔に出やすいタチなので、そんな自分に…

お見合い7人目 ハウルさん

40代、実家住まい。 えーっと。 仲人さんに送るお断りの文章を考えすぎて、なにも出てこない。 結果はこちらからお断り。 誰しも多かれ少なかれ、どうしてもこれは生理的に無理というポイントがあると思うのだけど・・・ 以前、生理的に微妙だけど2回会って…

二つのお見合い 「もしかしたら」をやめる

今日は午後に二つのお見合い。 40代の方と、30代の方。 40代の方はお断りとしたい。 トンボさんの教訓を生かしたい。 やっぱり、初対面で無理だと思った人とは無理。 「もしかしたら」もあるのかもしれないけど、限られた時間、ちゃんと選択して責任もって納…

9月の現状

交際中 ポニョさん お見合い 3つ ポニョさん… 7月中頃にお見合いして、お見合い含めて3回しか会ってない。 3回しか?3回も? 好きでも嫌いでもない。 もうちょっーと好意を示されたり、自分がもう一歩踏み込めた好意があればええのんか。 お見合い3つのう…