日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

39歳になった

誕生日。 朝、病院に行くためお薬手帳を探していたまーさん。 一緒に探し始めたら、「探さないでー!!」と言う。 「後で渡す手紙を隠してるねんからー!!」 かわいいまーさん。 一昨年の誕生日はまだお見合いからひと月ちょっとしか経ってなくて仮交際中。…

7w4d 心拍確認できました

1週間長過ぎた。 先週の内診が不穏な雰囲気だったし、1週間以上ずっと黒っぽい出血が続いてナプキンが手放せず、つわりっぽい症状も皆無。寄る辺ないこの気持ち… それでも週末は、お腹の卵さんと思い出作ろうぜとまーさんと隣の県まで遠出。 希望を持ちたい…

6w4d 心拍はまだ確認できず

一昨日、生理2日目くらいの量で茶色い出血があり、その後はお手洗いへ行くたびに何かしら出てくる…出血はよくあることらしいけど、怖いねんー! 本当は診察明日だったのだけど、1日早めてもらいました。 結果、 子宮はきれいなので出血は問題なし。 卵黄嚢は…

最近買って良かったもの、これから買いたいもの

買って良かったもの 魚は大好きだけど、魚焼きグリルを洗うのは大嫌い…なのでフライパンで焼いたりしてたのですが、魚のためにコンロ1つ占領されるのも嫌や。。 そんな時に勝間和代さんの「勝間式 超ロジカル家事」という本にコレが載っていまして、試しに…

陽性がでた

先週の判定日、病院の尿検査で陽性がでた! その日はHCG、甲状腺、貧血等の血液検査で3本取り、今後の注意点など書かれたプリントを貰って終了。 エコーもなし。見てもまだ何も分からないからだと思うけど。なんだろうこの手ぶらな感じは…手ぶらなわけはない…