日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デート② 二郎さん

二郎さんと2回目のデート。 お休みの日に水族館。 行き先決めるのに、涼しいところがいいと言わはるので、二カ所の水族館を提案。 水族館以外、涼しいとこ思いつかんかった。映画はだめだそうなので。 二郎さんからのちょっと検討しますというメールのあと、…

段階があるのかな

6月に結婚相談所に入会して、8月初旬までのお見合いを第一段階。 9月からのお見合いが第二段階なのかな。 8月までのは、紹介所からのお勧めと、お相手の方からのお申し込み中心。 9月に決まっているお見合いは、全部自分から申し込んだもの。 申し込んでおく…

デート② ポニョさん

お互い仕事が休みの日に、ポニョさんの地元の博物館へ。 前回ご馳走していただいたので、博物館のチケットをこちらが買う。 あんまり嫌がらないで、受け取ってくれたのでよかった。 博物館は充実の展示で大変楽しかったのだけど… ポニョさん、結構座りたがる…

デート① トンボさん

仕事の後、晩ごはんへ。 少しだけ高めの、チェーン焼き鳥屋さん。 ワリカン。クーポンを思いっきり利用。 こういうのは、とても気楽で好きなんだけど。。 自分的には、お見合いの時に感じた生理的に無理かも、を確認するための機会と思ってたのだけど… 結果…

デート① 二郎さん

トンボさんとのお見合いの後、二郎さんと初めて晩ごはんへ。 ダブルヘッダー。。。 同じ日に入れ込んでしまうのが、休みは完全に休みたい自分のテンポに合っているかも。 間で着替えなあかんからしんどいけども。 会話はお見合いのときと同じく、相手からの…

お見合い6人目 トンボさん

初の30代、アラフォーの私には、大変貴重な同学年の方とのお見合い。 写真がとても強気な感じで、年収も高かったのでちょっとビビっていたのですが。。。 うーん。 入会するよねー・・・と納得の方でした。(自分のことは棚上げざんす。) 服の感じが、不安…

尊敬について

前回の残念なお見合いで気づいたこと。 私にとっての尊敬って。 あることをどう受け止めて、どう言葉にしているか、かも。 自分の仕事をどう説明するか、どんな気持ちで取り組んでいるのか。 家族の存在をどんな風に話してくれるのか。 実が伴っているのが大…

お見合い5人目 千尋のおとうさん 

40代前半、婚歴あり、事務系。 結果から言うと、お断りしてしまった。 婚歴ありの人とのお見合いは初めてで、初婚の人にはない女慣れ?みたいなところを期待したんやけど。。。 むしろ今までのどの人よりもぎこちなかったな。 目の前に座ったときに、半乾き…

ポニョさんと二郎さんの電話

お見合い後、交際成立すると初めての電話を男性がかけてきてくれるのですが。。 ポニョさん すぐメールを聞いてくる。 じゃ!あとはメールでとばかりに、あっさりおしまい。 スマホの人 時間にして…5分ないくらい。 二郎さん お互い外にいたので、家に帰って…

7月まとめ

お見合い 4件 交際成立 2件 こちらOK、あちらNG 1件 こちらNG 1件 さて、どうなんでしょ。 交際成立した時のお見合いの共通点は、「まだもうちょっと話すことあるな」と思えたこと。 条件的には、成立2件は大卒の方、不成立2件は違うかった。 年齢は全員40代…