日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私のプロフィール写真においては

奇跡なんて存在しなかったYO!やだなー。。自分では、まあーしゃーないかーって感じやけど。。アドバイザーさんになんて言われるかなぁ。。でももったいないからしばらくはあの写真で行くしかないわな。。

みつば

八百屋さんで、4束100円のみつばを買った。あと、大袋入り150円のしいたけ。ほくほく

プロフィール写真

思いっきり笑ってしまったが…まあ、ええか。笑顔をいいなと思ってもらえないと、全然だめやと思うしな。

やさしくしたりされたり

なんでもないことを話したり聞いたり。それだけのことなのにー。好きな人に好きになってもらいたいだけやのになー。

マルイ様に頼ったところで…

なんかやっぱりセンスないんだよな…あのコーデでええのんか…高いお金払って写真撮ってもらうのに…だーれもお見合いしたいと思ってくれなかったらどうしよう…それならそれで、その気持ちを受け止めるまでやな。だってこれ以上お金はかけられないし、よい服も…

マイナスの女子力をとりあえずゼロ地点まで引き上げる

それは、マルイ。間違いない。

服選びで気付いたこと。

週末は結婚相談所に提出する写真を撮りに行くので、服選びが佳境に入っておる…もう、ピンクでいってみよう…ここまできたら、とことんパステルカラーで…基本モノトーンのヒトなので、きっとお店でパステルカラーが見えても脳が勝手に見えないようにしてたんや…

歳をとって

いいこともある。色々決めつけなくなった、神経質でなくなった。たとえば、お弁当の仕切り。昔はきっちりきっちりラップでおかず同士が混ざらないように躍起になってたけど、今は仕切りがなくてもほとんど平気。今日はキャベツの炒め物、煮豆、ピーマン揚げ…

大変

姉宅にて。毎日の洗濯を、子どもたちの世話を、食事を作ること。大変やなぁって、何回思ったか。私は結婚についてくるであろう、そういうことを、とにかく大変って思ってる。やったことない事だから、大変って、決めつけてる。でもなぁ。Nさんと居た時、この…

入会完了

やはり、アドバイザーさんとの相性は良いような気がする。入会説明の面談と、今回と、合計2回、お話したけど、すごく楽。嫌なことがあっても、気兼ねなく話せそうやし、調子に乗ってる時にはちゃんとクギを刺してくれそう。婚活→結婚→その先の人生の向き合い…

なんか不安になってきた。

写真用の服選びは難航してるし、うまくいく気がしなーい。こういうのはいつものこと。

3年に1回くらい

転けている。今日は軽くランニングしよ、と思って帰り道。マンホールの段差に蹴つまずく。情けないー…手首ひじひざ流血。顔から転けなくてよかった。。ランニングじゃなくて歩こう。なんか、先に進んだらあかんお告げ?など、占いもろくすっぽ信じないのに思…

なぜ結婚相談所なのか。

・「お見合い」への単純な興味。ご近所親戚友人知人に頼むより気が楽。・具体的な行動を何もしないまま39→40歳を乗り切る自信がない。何も思わなかったらそのままスーッといったけど、誰かと一緒になるなら、子どもを産みたいと思うなら、という希望が思い浮…

謙虚さと自信と

なーんで30後半にもなってこんなことを…って、今日美容師さんに話したら、そういう時は、まだまだおぼこいんやなぁって思えばいいと。○○歳にもなって、よりも、まだまだ知らないことがあったって、思うようにしていると。確かに、100歳まで生きたって、きっ…

参考記事①

すごい記事、見つけた!http://papuriko.hatenablog.com/entry/2016/05/15/180000_1すごいわー。Nさん、もてる人では決してなかったけど、思考は完全にこれだったと思う。向こうから言ってくれたし、おもてなしはできるしー、みたいな。ただ、もてる人ではな…

最近好きと気付いた

俳優さん。坂口健太郎さん。

歳の差

Nさんとのこと。もしも、私が27歳やら28歳やらだったとしたら。ああ、ちゃんとしてあげなきゃなって、進むにしてもやめるにしても、Nさん自身からのアクションが何かしらあった気がするんよなぁ。今36歳の私に、例えば46歳の男性は、ちゃんとしてあげなきゃ…

いざ入会となると

怯むのはなぜだろ。一人でできることはやって、もう不毛なのはいややーと思ったからなのに。

一日一歩

新聞読んだ腹筋した 10時以降食べなかった0時台にお布団イン明日委任状、証明書関係契約書関係、アドレス変更爪磨き美容院予約ライブチケ代捻出雨、落ち着くなぁ…高速道路の音が聞こえる。おやすみなさい。

おにぎり持ってくるのんわすれたー。

お弁当、おかずだけ持ってきて、朝作ったおにぎりを忘れる失態…いーもん。。婚活パーティー参加の時もらったポンタポイントがあるもーん。。サンキュー婚活。

なーんか

わたし。お見合いでは見つからない気がしてきたなぁ。並行した何かで出会いそう。そして、結婚はなかなか難しそう。もしかして、もっと安心する言葉をかけてもらいたかったのかもしれないな。

面談行ってきた。

行く前に生理来た…お前も緊張しとったんやな。。さて、想像していたようには勧められず。それが想像通りというか。写真はとっても大事!と。お見合いセットもとっても大事!と。Nさんのこと話したら泣いちゃったよね…私、まだ引きずってたんかよ。全くぐいぐ…

合う合わない更新料のこと証明書のこと釣書に関してこつこつ

それはどうなんだろ。

いつも何かとためになる、トモカイさんのブログ。http://omiai.livedoor.biz/archives/52461284.html今回はちょっと色々考えた。結婚は人を幸せにする仕組み、とは限らない、と思う。あ、理にかなった仕組み、とは思う。結婚的なシステムは。男女じゃなくて…

太ってる。

なんか身体重いと思って、家帰って体重計に乗ったら2キロほど増加。おかしいなー、連休そんなに食べてないぞ、動いてもないけど。面談…着ていくものがますます無い。もういいや、ふつうの服で。婚活服の相談にものってもらいたかったから、ダメ出ししてもら…

はやくはやく

週末に結婚相談所の面談がある。はやくアドバイザーの人とお話ししてみたくてたまらん。あかんかったら、もいっこ探しているところに当たってみなあかんしなぁ。。並行できない性格は、相談所の活動向きではないと思うけど。仕方あるまい、やってみないと納…

なにを求めてるのか

日々を、変化を、手を取り合って、手がふさがってる時は声を掛け合いながら、一緒に進んでいける人に出会って、生きていきたい!のです。全然関係ないけど、お別れしたNさん。なにがあれって、私を、私の行動を言い訳にしたことやな。私が連絡しなかったから…

今日からやっと連休

なんかこう…他の人の婚活ブログ、鬼読みしてまうよね…読んだからってどうにかなるわけでもないのに。でも、自分だけじゃないって心強いな。そんなけ、大切に思える人に会うって、その人にも大切と思われるって、大変なことなんやなぁ。こつこつ進むしかない…

結婚相談所の面談予約

完了。ブログを読む限り、とても具体的だし人柄に興味もわくのだが…メールの感じにビジネス感が無さ過ぎなのが不安要素かなぁ。個人でやってて、母親世代なら仕事でメールを使うのに慣れてないのはしょうがないか。会って話さないとだな。成婚料:高い月会費:…