日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な問題

バレンタイン平日やでなんか期待されてるんかなどうしよう問題 誕生日近付いて来てもうたでごはんに誘っていただいたけどその日まで繋がっていられるのかちょっと不安どうしよ断ろかななんで誕生日土曜やねーん問題 手をつなぐのいつつなぐの問題

気づいたこと

恋愛とモテ、はリンクするものがあるけど、 婚活とモテ、はあんまり考えても意味ないな、と実感する今日この頃。 女性のモテ要素に価値を見出す男のひとにあまり興味がない。 男のひとも、アラフォーになれば他の男に羨ましがられる女のひとと結婚したい!み…

さっき友だちと

バカなことをして笑って、仕事の話をして意見を言い合って、行きたい場所やイベントの話をしてきた。 最近は友だちと会った後、おばあさんになってもこの人とこんな風に笑ってたいなとしみじみ思ったりする。 ごはんを食べて、お茶を飲んで、会っていなかっ…

お見合い 14人目 柳葉さん

同い年。 お気に入りに入れて下さってたので、こちらからお申し込み。 これまでのお見合いの中で一番常識的な会話ができた。 仕事、家族、プロフィールに載っていた趣味。 盛り上がりすぎるでもなく、何にも質問されないとか相手ばっかり喋ってるとかそうい…

デート② タカトシさん

メールの返信遅めなタカトシさん。 謎なのは、次回デートのためのメールのやり取りの中で、なにが食べたいか質問してこないこと。 とあるモールで待ち合わせをすることになり、 私「入口に○時でどうでしょう?」 タカトシさん「○○というお店に行きたいので、…

通信手段とその頻度

41歳以上の方、メール。 40歳以下の方、LINE。 今40歳の人は、今年度に40歳になった人だから、30代と言い換えてもよいと思う。 LINEはやはり既読がつくからか、レスポンスが速い。 デートの行き先や日程を含む内容の連絡には、賛成、反対、保留、なんでもい…

お見合い 13人目 カピバラさん

トトロさん→カピパラさんにお名前変えました。 4歳年上、こちらからお申し込み。 かなりマイナーな趣味を載せてはって、私もかなり前にそれをやったことがあったので、写真は微妙やったけどお申し込み。 写真そのままのひとやったなぁ… 最近男性の盛っている…

婚活中の一人暮らし男性は

洗濯に、消臭剤入り柔軟剤を使ってください。 たのむから。 部屋干しは、何にもしないと臭うんだよー… たのむ。

お見合い 12人目 西の魔女さん

においがあかんかった。 声が聞こえなくて、猫背。 何も悪くない!悪くなーい!! しかし辛かった。

お見合い 11人目 モトロさん

お申し込みしていただいた方。 プロフィールも写真もピンときた訳ではないのだが、お断りする決定的なものもなくてお受けする。 結果はお断りとさせていただく。 ぬっくんとのお付き合いがなかったら、交際OKにしたと思う。 もう一回会ったら何か変わるかも…

お題をもらう

結婚って、お題なのかも。

デート① タカトシさん

お見合いから約2週間後、ランチ+とあるライブ。 待ち合わせ場所に先に来ている相手を見て、うふふと思うか帰りたくなるか。 相手が自分に気付いて、うふふと笑えるか近寄りたくなるか帰りたくなるか。 うふふと思ったし、うふふと笑えたし駆け足で近付いてし…

新年明けましていちゃもん

体調崩してたってメールに書いてたら、大丈夫ですか?ってならないのかなー。 お店決めるのに、目当てのお店があったとしても、とりあえず相手の意見を聞いてみないのかなー。 いちゃもんっていうか、単純な疑問やけど。 例えば、同じ会社の人が体調不良って…