日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

お見合い5人目 千尋のおとうさん 

40代前半、婚歴あり、事務系。

結果から言うと、お断りしてしまった。

婚歴ありの人とのお見合いは初めてで、初婚の人にはない女慣れ?みたいなところを期待したんやけど。。。

むしろ今までのどの人よりもぎこちなかったな。

 

目の前に座ったときに、半乾きの洗濯物のにおいがしてしまったのが・・・

私だって汗かくし、くさいかもしれないし、今回だけのことかもしれないのだけど。

 

あと、卒業してからずっと同じ仕事を続けていることを、私がすごいですねといった時の 反応が残念だった。

同じことの繰り返し、達成感がない、等。

謙遜を差し引いても、しんどい。

あげくのはてに、やっぱり作る仕事のほうが良かったのかな、とか言い出すし。

知らんがな。

付き合いが深まって、いろいろな弱さや矛盾が出てくるのはみんな同じだし大人だもの。

でも、初対面の人にいうことではないよなぁ、と。

現実のいろんなことを、自分のなかで納得する。

今の自分を肯定的に話せない人とは付き合ってられないな、と思った。

 

励まし疲れ。