日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

二つのお見合い 「もしかしたら」をやめる

今日は午後に二つのお見合い。

40代の方と、30代の方。

 

40代の方はお断りとしたい。

トンボさんの教訓を生かしたい。

やっぱり、初対面で無理だと思った人とは無理。

「もしかしたら」もあるのかもしれないけど、限られた時間、ちゃんと選択して責任もって納得して進んでいかないと。

可能性を広く持てることは、婚活でプラスに働くと思っていたけど、プラスばかりではないのやな。ただの優柔不断といおうか。

ふつうのお付き合いなら優柔不断タイムもありなのに・・・あーあ。

(でもその人全然結婚なんて眼中にないかもよ・・・そうなんですよねー。)

「もしかしたら」で進んでいったら、結局その人と会っている進行形の時間を棚上げしているだけってことになる。ような気がする。

「もしかしたら」は自分の決断に無責任でいたいだけ、保留していたいだけ。なのか?

まあいいや。

あの無理な出来事は、頑張っても感じ方を変えられる種類のものではなかった。

はい次。

 

30代の方は、交際希望。

お返事はまだ。

遅くなったので今日は寝よう。