日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

まーさんありがとう

採卵周期の予定表を持ち帰ってきた。

「注射が始まってから13日目以降1週間は採卵の可能性があるので、大きな予定は控えてください」と書いてある。

それをまーさんに見せながら、「この辺りが採卵らしい。なのでこの辺りに精子が必要です。」と言う。

なんか言い方が直接的過ぎたかなーと思って、寝る前にあの言い方は嫌な気持ちになった?って聞いたら、ぜーんぜん、と。なんでも言って、と。

でもその日の朝はちょっとだけ出かけててね、と。

 

私はムッとすると黙ってしまってまーさんを困らせるのだが…だんまりムッとしてないで、一呼吸おいたら冷静に言わないとなぁ。

まーさんが私に感化されてムッとするとか今まで見たことないし、私の話はそのままのことをちゃんと聞いて理解しようとしてくれる。

スポーツニュースやってると明らかに心ここにあらずにはなるけども。

まーさんサンクス!!

でもまーさんは7時出勤だYO!

6時前に私どこに居ればいいんだYO!!

近所の喫茶店を開拓だな…