日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(39)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へ引っ越しました。

12w1d まーさんと検診

浅田レディースクリニック名古屋を卒業後、10w1dで近所の市民病院に転院しました。

担当はO先生。穏やかそうで、あんまり目を合わせてくれない飄々とした先生。

最初の問診&血液検査後、次回から経腹エコーになるので旦那さんも診察室に入れますよってことで、今回は2人で行ってみました。

まーさん初のリアルタイムエコー。

 

頭、体、腕に脚、心拍も力強くて嬉しいよりも安堵感。お腹の上からでも見えるって不思議。

タイミング良く腕を上げた子の映像に興奮するまーさん。

目立った出血もなく、身体は常に熱いし、きっと生存してるはずとは思っていたけど、目に見えていないものを信じることの難しさよ…エコーで姿を確認できた時の安堵感が半端なかった。

エコー後は、里帰り先の病院の紹介状などを頼んで終了。

 

里帰り出産なぁ…

色々思うことはあって、里帰りしない選択も現実的に考えてみたけどやっぱり大阪に帰ることにした。どやろかなー。

 

あとつわり。

何でも食べれるが、夕方以降の食欲減退は引き続き。そしてひたすら眠くて疲れている。

常にちょっとだけ頭が痛くて、気が滅入る。ううう。

 

次回の検診は16w。4週間先てもう永遠。