日々ノート

心優しい夫まーさん(43)と私(40)の暮らし模様。2018.09大阪から東海へお引っ越し。2020冬にビッグガールCちゃん誕生。

カピバラさんのこと

カピバラさんはかなりの切り込み隊長。

確認しておきたいけどタイミングを気にしすぎて後回しになってしまいがちなあれこれをザクザク質問&開示してくる。

 

お見合い〜2ヶ月くらいの期間の話題だと、

理想の結婚ってどんなの?

会社名、転職前の会社名、卒業した高校大学名、過去の病歴等フルオープン

友人と引きあわせる

部屋に私を招く

(こちらがダメ元で行きたいって言ったらあっさり受け入れられる。だからって部屋がきれいなわけではなかったが。)

 

最近の話題では、

いつご両親に挨拶に行ったらいい?

(私の入っている相談所は、真剣交際→両親に軽く紹介→プロポーズ→両親へ正式な挨拶、という順番を推奨しているため。)

結婚式したい?

貯金額言っておいた方がいい?

今後の転職の可能性について

 過去に考えたことのあるものすごく暗いこと

 

などなど。

プレゼン上手なのか。

私はカピバラさんから「石橋を叩きすぎている人」と言われているので、色々開示して信頼してもらおう!という作戦なのかと。

もうかなり信頼してるねんけどなぁ…

なんでも話せているけど、いつもワンテンポ遅れるのが我ながら面倒くさいところで、「そういえば先週会った時話してた○○ってどういう意味?」とか「前に言われた○○って言葉は傷ついた。」などと言うのでそう思われるのかもなぁ。

ダメだし発言は前回のデートのものに限る、重くならないようにでも溜めないようにという自分ルールあり。

 

ぐいぐい来られるのは好きじゃない。

けど嫌ではないから、これはぐいぐいとはまた違う感じ。なんなんだろ。

 

それにしてもだ、両親に軽く挨拶っていうやつをやってしまわないとだ。

軽くって、何?

軽くったって、こんな年齢になって付き合ってる人連れてきたら、父母は軽くなんて思えないよねぇ。

どうしたもんか。

 

貯金額、結局教えてもらわなかったが…いったいいくらなんだろうか。

もしプロポーズされたら聞いてみよう。

なんか、楽しいぞ。